スポンサーサイト


日曜に詰将棋をサボった理由

リアルで将棋指したい衝動に駆られて、
近所の道場に行って来ました。

どこかで大会があってるらしく、人が少なかったですね。

24での級を言って、2段?の方と4枚落ちで対局。
駒落ち定跡は銀多伝しか知らないので、それを使いますが、
組み方知りませんw
角を切るのが早すぎて、負けました。

次に、さらに上の段の方と8枚落ちで対局。
これはさすがに勝てましたね。
相手の方から「これは手合い違い」との声がw

同じ方と6枚落ちで対局。
角が死んで、負けました。

ここで級判定があり、6級と判定されました。
もうちょい上かと思ったんですが、こんなもんですかね。

今度は別の方と4枚落ちで対局。
この対局の内容、忘れちゃいましたが、勝ちました。
ここら辺で、なんとなく銀多伝の組み方、分かってきました。
あってるかどうか知りませんがw

この後、5局、2~6枚落ちで対局して、2勝3敗でした。
負けた対局はどれも勝ち筋あったみたいですけど、見逃してました・・・。


リアルでの対局は勉強になりましたね。
みなさん強くて、読みの深さが違いを痛感させられました。
それに感想戦がチャットより早いのが良いですね。

残念だったのは、同レベルの人がいなくて、平手で指せなかった事ですね。
時間があったら、また行ってみようかな。

コメントの投稿

非公開コメント

リアル対局楽しそう^^

わたしより遥に強いバイクさんが6枚落ちで負けるとは、段恐るべしw
わたしもむかし初心の頃に東京の将棋会館でリアル指ししましたよ~^^
対局相手はもちろん小学生!
でも負けまくりでしたw

Re: リアル対局楽しそう^^

ウェルテルさん、

> わたしより遥に強いバイクさんが6枚落ちで負けるとは、段恐るべしw

6枚落ちは、軽く勝てるだろうと思ってたのが間違いでしたねw
受けが恐ろしくうまかったですよ。
6枚落ちの方には、後でリベンジしました。

> わたしもむかし初心の頃に東京の将棋会館でリアル指ししましたよ~^^
> 対局相手はもちろん小学生!
> でも負けまくりでしたw

小学生に負けまくりはきついですね。
自分には精神的に耐えられそうにないですw
プロフィール

bicycle_f (バイシクル)

Author:bicycle_f (バイシクル)
将棋倶楽部24のサークル「U549倶楽部」に所属する。
一応OBであるが、低級タブがお気に入り。
性格は少し捻くれており、それが使う戦法にも出ている。
他の趣味はゲームとニコ動視聴(主にボカロ)。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
