スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かめさんとの対局

かめさんと対局させていただきました。
今回はコメントありです。
激指の解析もあります。





!!!!
突然のかめさんの投了。
かめさん曰く、勝ち筋が見えなかったとの事。
うーん、完全に負けてたと思ってたんですが・・・。
ちなみに、投了時点での激指の形勢判断は、やはり先手勝勢でした。

これでも、勝ちは勝ちなんですが、勝った感じが全くしないですね。
次に対局する時は、しっかり勝てると良いなあ。
まあ、無理だと思いますがw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

対局ありがとうございました。

全く寄せが見えず、自玉も受け無しなので、突然の投了となってしまいました;
こうなる前に91手目から一旦は攻めないとだめでしたね~w

私を含め、アマチュアには受けが苦手な人が多いので、雁木のような思いっきり攻める将棋を指していると、けっこう高い勝率になると思います^^
また大会などで対局することになると思いますが、こちらもバイシクルさんの攻めを受け止めきれる自信は無いですね~><

Re: No title

かめさん

> 対局ありがとうございました。
こちらこそ対局ありがとうございました。

> 全く寄せが見えず、自玉も受け無しなので、突然の投了となってしまいました;
> こうなる前に91手目から一旦は攻めないとだめでしたね~w
91手目から攻められると、詰めろ残そうとして、
あっさり詰まされてたと思います。

> 私を含め、アマチュアには受けが苦手な人が多いので、雁木のような思いっきり攻める将棋を指していると、けっこう高い勝率になると思います^^
そうならいいんですけど、攻め切らされることも多いですw

> また大会などで対局することになると思いますが、こちらもバイシクルさんの攻めを受け止めきれる自信は無いですね~><
ですか~。
攻めに自信、全くないんですけどw
今回もきらされてますし・・・
もうちょっと攻めを強化して、次回はもっと良い対局にしたいですね。
プロフィール

bicycle_f (バイシクル)

Author:bicycle_f (バイシクル)
将棋倶楽部24のサークル「U549倶楽部」に所属する。
一応OBであるが、低級タブがお気に入り。
性格は少し捻くれており、それが使う戦法にも出ている。
他の趣味はゲームとニコ動視聴(主にボカロ)。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。