

先週の勉強とR対局

先週(10日~16日)の勉強とR対局のデータです。

先週の勉強
  10日(月) 3手詰ハンドブック 20問、5手詰将棋 4問
  11日(火) 3手詰ハンドブック 20問、5手詰将棋 4問、ひと目の手筋 15問
  12日(水) 3手詰ハンドブック 20問、5手詰将棋 4問、ひと目の手筋 10問
  13日(木) 3手詰ハンドブック 20問、5手詰将棋 4問
  14日(金) 3手詰ハンドブック 20問、5手詰将棋 4問
  15日(土) 3手詰ハンドブック 20問、5手詰将棋 4問、ひと目の手筋 10問
  16日(日) 3手詰ハンドブック 20問、5手詰将棋 4問

R対局 R484
10日(月)3敗
  先手 左玉 対四間飛車 負け R483
  先手 向かい飛車? 対中飛車 負け R466
  先手 風車 対中飛車 負け R451
11日(火)2勝
  後手 糸谷流右玉 対中飛車 勝ち R467
  後手 雁木 対居飛車 勝ち R483
12日(水)1勝
  後手 左玉 対三間飛車 勝ち R500
14日(金)1勝
  後手 雁木? 対棒銀 勝ち R513
15日(土)1勝
  後手 糸谷流右玉 対中飛車 勝ち R526
16日(日)1勝
  後手 風車 対中飛車 勝ち R536


R対局は調子良かったです。
苦手な対中飛車や対棒銀などで、受けに回る展開が多かったんですけどね。
久しぶりにR500台に復帰。
中級タブが見えてきました。

勉強はもうちょっと、しないとダメですね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バイシクルさん:
先日はお言葉をありがとう、その後色々試してますが ブログにフラ盤貼り付けまでは
なんとか出来ましたが そこに自分の棋譜を入れるのに困ってます。 解説書には
 kif 形式を txt に変更要と書いてありますね、私の棋譜フアイルも kif なので
 この変更と取り込みが問題だと思います。
 あまりそちらのお時間をわずらはしては恐縮なのでこのポイントを少し解りやすく教えて
 ください。 念のため今夜8時30分に大阪でFの先約にして置きます。 お時間が合えば
 宜しくお願い致します。 早々。

Re: No title

よっちゃん、

> バイシクルさん:
> 先日はお言葉をありがとう、その後色々試してますが ブログにフラ盤貼り付けまでは
> なんとか出来ましたが そこに自分の棋譜を入れるのに困ってます。 解説書には
>  kif 形式を txt に変更要と書いてありますね、私の棋譜フアイルも kif なので
>  この変更と取り込みが問題だと思います。
>  あまりそちらのお時間をわずらはしては恐縮なのでこのポイントを少し解りやすく教えて
>  ください。 念のため今夜8時30分に大阪でFの先約にして置きます。 お時間が合えば
>  宜しくお願い致します。 早々。

8時30分ですね。
kif を txt に変更の件ですね。
了解です。
時間になっても来ない場合は、
たぶん東京道場の方にいると思うので、声かけて下さい。
プロフィール

bicycle_f (バイシクル)

Author:bicycle_f (バイシクル)
将棋倶楽部24のサークル「U549倶楽部」に所属する。
一応OBであるが、低級タブがお気に入り。
性格は少し捻くれており、それが使う戦法にも出ている。
他の趣味はゲームとニコ動視聴(主にボカロ)。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
