スポンサーサイト


衝動買い

「新版 3手詰ハンドブック」、「新版 5手詰ハンドブック」、
「ひと目の必死」、「ひと目の攻防」、「いまさら聞けない将棋Q&A」を買いました。

ごごまるで、あまりにも中終盤がひどかったので、
そこを強化できるよう、少しずつやっていこうと思います。

ちなみに今やってるのは、
3手詰40問と、必至と囲い崩しを少し。
余裕があれば、受け、次の一手もやろうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

お、中終盤?

それなら、『逆転のメカニズム』がおすすめ!

(とかいって煽ってみる。 まだ読んでないけど・・・てへぺろ)

Re: お、中終盤?

skさんへ

> それなら、『逆転のメカニズム』がおすすめ!
>
> (とかいって煽ってみる。 まだ読んでないけど・・・てへぺろ)

「逆転のメカニズム」ですね。
参考にさせていただきます。

たぶん、買うことになるんだろうなあw

毎度お騒がせしま~す(笑)

いや~スレ違いで申し訳ないですが、
ごごまる杯の話題で失礼しま~す♪

バイクさん、ごごまる杯キテタツお疲れさまでした~♪

当初、じょいの陰謀におとしめられ「魔のグループ」R最下位で、
苦難の道を余儀なくされたハズなのに……(笑)

そのうえ棋譜UP係りまでやって、
対局どころの騒ぎでなかったはずなのに……(笑)

終わってみたら3位! キテタツ+2局!

バイクさんは超人ですか?

恐れ入りました~m(_._)m


まあでも、今回、スタッフを手伝っていただいて感謝してますよ~♪
ありがとうございました~m(_._)m

Re: 毎度お騒がせしま~す(笑)

じょいさんへ

ごごまるの結果は、意外と勝てましたね。
始まる前は、対居、対振りで、それぞれ1勝出来れば、
良いと思ってたんですが、5勝も出来ましたからね。
でも、内容は、イマイチなのが多いんですがw

棋譜UP係は、大した仕事量じゃないので、
これぐらいなら、次回以降も手伝いますよ~
プロフィール

bicycle_f (バイシクル)

Author:bicycle_f (バイシクル)
将棋倶楽部24のサークル「U549倶楽部」に所属する。
一応OBであるが、低級タブがお気に入り。
性格は少し捻くれており、それが使う戦法にも出ている。
他の趣味はゲームとニコ動視聴(主にボカロ)。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
