

持ってる棋書一覧

持ってる棋書一覧と、どれぐらい読んでるか書いときます。


 羽生流で強くなる はじめての将棋:
 1手詰入門ドリル:
 3手詰入門ドリル:
 3手詰ハンドブック:
 3手詰ハンドブック2:

 5手詰ハンドブック:
 ひと目の手筋:
 ひと目の端攻め:
 ラクラク次の一手:
 ラクラク次の一手2:

 なんでも棒銀:
 勝つ将棋 攻め方入門:×
 とっておきの右玉:
 高田流 振り飛車破り:
 右玉伝説:×
 勝利をつかむ受け:

 寄せが見える本 基本編:
 寄せの手筋200:
 屋敷伸之の囲い崩し方:×
 いちばんやさしい7手からの詰将棋:
 雁木伝説:

 超阪田流角命戦法:×
 雁木でガンガン:×
 筋違い角と相振り飛車:×
 5手詰将棋:
 美濃崩し200:

 上達するヒント:
 金言玉言新角言:×
 実戦手筋 次の一手:
 ワンダー流戦法:×
 不思議流受けのヒント:

 久保の石田流:
 小駒の必勝テクニック:
 羽生の法則 飛車角の手筋:
 7手詰将棋:
 最新の85飛戦法:×

 佐藤康光の一手損角換わり:×
 佐藤康光の石田流破り:×
 三浦流右四間飛車の極意:
 佐藤康光の寄せの急所 囲いの急所:
 アマの将棋 ここが悪い2 中終盤の秘手:×

 駒を取る詰将棋:×
 駒を取る詰将棋 入段編:×
 南の右玉:×
 将棋新理論:×
 初段になるための将棋勉強法:

 寄せが見える本 応用編:×
 武者野勝巳のこれなら実力初段1:×
 勝つ将棋 大駒の切り方:×
 将棋年鑑(平成23年版):



2周以上読んだ:
1周は読んだ:
半分ぐらいは読んだ:
読んでない、ほとんど読んでない:×



一年前の23冊から現在49冊に増えました。
年内には50冊いきそうです。

こうやって見ると、定跡書読んでないですねw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

定跡書って時間かけて連続でやんないと忘れちゃいますもんね(;゚∀゚)
僕もよくわかる角換わり第2章の3分の1だけならべて一月たったんで多分完全に忘れましたw
いやーん(;゚∀゚)

Re: No title

タコさんへ

> 定跡書って時間かけて連続でやんないと忘れちゃいますもんね(;゚∀゚)
> 僕もよくわかる角換わり第2章の3分の1だけならべて一月たったんで多分完全に忘れましたw
> いやーん(;゚∀゚)

続けてやらないと、忘れちゃいますよね~。
自分は、定跡の勉強、週一でやってるんですが、
復習ばっかりで全然進まないですw

No title

『将棋年鑑』を含めて、49冊とすると・・・
50冊目は『9手詰将棋』と予想するでござる。

Re: No title

skさんへ

> 『将棋年鑑』を含めて、49冊とすると・・・

!!
『将棋年鑑』忘れてました。
こっそり修正しましたw

> 50冊目は『9手詰将棋』と予想するでござる。

『9手詰将棋』は買う予定ですが、
50冊目になるかどうか分からないです。
次の一手の本を買いたいと思ってるので、そっちが先かもです。
プロフィール

bicycle_f (バイシクル)

Author:bicycle_f (バイシクル)
将棋倶楽部24のサークル「U549倶楽部」に所属する。
一応OBであるが、低級タブがお気に入り。
性格は少し捻くれており、それが使う戦法にも出ている。
他の趣味はゲームとニコ動視聴(主にボカロ)。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
