スポンサーサイト


ごごまる自戦記

ごごまるでの対局から、自戦記を書いてみようと思います。
その中でもうまく指せた、むにさんとの対局です。








なんとか勝つことが出来ました。
怪しい手が多かった気がしますが、良い手も指せたと思います。
今後、良い手を多く指せるように、勉強していきたいですね。
それと、右四間の超急戦は勉強しようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お、俺の4手目4ニ銀を見抜いた名刑事bicycle_fさんと名探偵むにさんの対決ですか。

ありゃ、むにさん端のプレッシャーに焦っちゃったのか;
自戦記中の3一角はいい手ですね。端攻め見せられた上に銀得とかされたらねぇ。

ほんとに穴熊いじめちゃったのねー。
ちなみに、59手目桂跳ねの前に▲9三歩として悩ませるのが、意地悪な手です。;

さすが四間飛車キラーのbicycle_fさんといった感じの将棋でした。
・・・・・・・ちょっと悲しい(^_^;)

(・x・ ).o0○

振り穴自体難しいからねぇm(* ̄~ ̄)moOO

クセ者ばいしくるさんの本領発揮ですかね^^

Re: No title

skさんへ

> お、俺の4手目4ニ銀を見抜いた名刑事bicycle_fさんと名探偵むにさんの対決ですか。

自分は名刑事はともかくとして、
むにさんの名探偵は合ってますね。

> ありゃ、むにさん端のプレッシャーに焦っちゃったのか;
> 自戦記中の3一角はいい手ですね。端攻め見せられた上に銀得とかされたらねぇ。

31角は良い手でしたか~
読みきれなかったので、しっかり検討したいと思います。

> ほんとに穴熊いじめちゃったのねー。
> ちなみに、59手目桂跳ねの前に▲9三歩として悩ませるのが、意地悪な手です。;

先に▲93歩ですか~
今度使ってみようと思います。

> さすが四間飛車キラーのbicycle_fさんといった感じの将棋でした。
> ・・・・・・・ちょっと悲しい(^_^;)

対四間だけは、負けたくないんですよねw
これからも四間は倒していきますよw

Re: (・x・ ).o0○

ぶりさんへ

> 振り穴自体難しいからねぇm(* ̄~ ̄)moOO

やっぱり振り穴、難しいんですか~
穴自体、攻めも受けも強くないと指せないイメージがありますね。

> クセ者ばいしくるさんの本領発揮ですかね^^

自分のペースの将棋だったと思いますね~
いかに相手の見た事のない局面を作るかに、重きを置いてますからねw
自爆することも多いんですがw
プロフィール

bicycle_f (バイシクル)

Author:bicycle_f (バイシクル)
将棋倶楽部24のサークル「U549倶楽部」に所属する。
一応OBであるが、低級タブがお気に入り。
性格は少し捻くれており、それが使う戦法にも出ている。
他の趣味はゲームとニコ動視聴(主にボカロ)。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
