スポンサーサイト


先週の勉強とR対局

先週(11月29日~12月5日)の勉強とR対局のデータです。

先週の勉強
11月29日(月) 3手詰ハンドブック2 8問、雁木伝説12ページkifファイル化
  30日(火) 3手詰ハンドブック2 8問、ひと目の端攻め 10問、雁木伝説18ページkifファイル化
12月1日(水) 3手詰ハンドブック2 8問、ラクラク次の一手 24問
  2日(木) 3手詰ハンドブック2 8問
  3日(金) 3手詰ハンドブック2 8問
  4日(土) なし
  5日(日) 3手詰ハンドブック2 4問

R対局 R393
11月29日(月)2勝3敗1中断
    先手 左玉 対四間飛車 勝ち R409
    後手 雁木右玉 対右四間飛車 負け R394
    後手 阪田流向かい飛車 対右四間飛車 負け R376
    後手 左玉 対三間飛車 負け R359
    後手 左玉 対四間飛車 勝ち R375
    後手 角換わり 対居飛車 中断 R375
12月1日(水)1勝
    先手 左玉 対四間飛車 勝ち R391
5日(日)1敗
    後手 風車 対四間飛車 負け R375


勉強は月、火曜は頑張りましたが、
忙しいので土曜ついに何もやらなかったですね。
でも3手詰4問ぐらいはやらないと。

R対局は月曜に適当に指しすぎました。
風車は連勝ストップ。
先週はダメダメですね。

さらにダメダメなことが・・・。
日曜にせとるさん、さるさんと対局させてもらったんですが、
棋譜を残すの忘れてるし、棋譜載せていいか聞くのも忘れてる・・・。
さらに対局内容が悪いし・・・。
猛省しないと。

今週は良い週にしていきたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すみません、よく訪れてはいるのですが今までコメントできませんでした(T_T)

毎日こつこつ勉強しているようですね、やっぱりOBの方は取り組み方が違います!
私なんかサボりの日だらけ、ブログ作成が一番の勉強というていたらくですorz

それに戦形もバラエティに富んでますね!
引き出しの数が多いと将棋が楽しくなりそうですが、私にはとても指しこなせないです。

それと話は変わりますが、このブログを私のブログのお気に入りに登録してもOKでしょうか?



Re: No title

ふるぼっこさん、
コメントありがとうございます。

> すみません、よく訪れてはいるのですが今までコメントできませんでした(T_T)
コメントできるようになったんですね。

> 毎日こつこつ勉強しているようですね、やっぱりOBの方は取り組み方が違います!
> 私なんかサボりの日だらけ、ブログ作成が一番の勉強というていたらくですorz
ブログやる前はサボりまくってましたよ。
自分もサボるのでブログに書くことによって、サボるのを防止してます。

> それに戦形もバラエティに富んでますね!
> 引き出しの数が多いと将棋が楽しくなりそうですが、私にはとても指しこなせないです。
指しこなしてはないですよw
勝てなくても、色々指した方が楽しいですよ。

> それと話は変わりますが、このブログを私のブログのお気に入りに登録してもOKでしょうか?
もちろんOKですよ。是非お願いしますね。
プロフィール

bicycle_f (バイシクル)

Author:bicycle_f (バイシクル)
将棋倶楽部24のサークル「U549倶楽部」に所属する。
一応OBであるが、低級タブがお気に入り。
性格は少し捻くれており、それが使う戦法にも出ている。
他の趣味はゲームとニコ動視聴(主にボカロ)。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
