

先週の勉強とR対局

先週(10月31日~11月6日)の勉強とR対局のデータです。

先週の勉強
10月31日(月) 5手詰ハンドブック 4問、7手詰将棋 4問、美濃崩し200 8問、佐藤康光の寄せの急所 囲いの急所 14ページ
11月 1日(火) 5手詰ハンドブック 4問、7手詰将棋 4問、寄せの手筋200 8問、小駒の必勝テクニック 28ページ
  2日(水) 5手詰ハンドブック 4問、7手詰将棋 4問、ラクラク次の一手2 10問、勝利をつかむ受け 22ページ
  3日(木) 5手詰ハンドブック 4問、7手詰将棋 4問、ひと目の端攻め 50問
  4日(金) 5手詰ハンドブック 4問、7手詰将棋 4問、美濃崩し200 8問、佐藤康光の寄せの急所 囲いの急所 14ページ
  5日(土) 5手詰ハンドブック 4問、7手詰将棋 4問、寄せの手筋200 8問、小駒の必勝テクニック 28ページ、
        将棋新理論 20ページ、ひと目の端攻め 10問
  6日(日) 5手詰ハンドブック 4問、7手詰将棋 4問、将棋新理論 18ページ

R対局 R524
5日(土)1敗
  先手 居飛車 対中飛車 負け R508


勉強は、ほぼいつも通り。
いつもより、ひと目の端攻めを少ししたぐらいですね。

R対局は、ごごまるでの一局のみ。
若干、自分の方が有利だったんですが、時間切れ負け。
そのまま指してたら、たぶん負けてたと思うけど、
白黒はっきりさせたかった・・・

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさま~

バイクさん、
ごごまる杯お疲れさま~♪

いやぁ~全20局!
ものすごい対戦意欲に進行係りも超満足ですm(_._)m

しかも、中盤戦、絶不調の時期もありましたが、
最後の怒涛の連勝でR上位をなぎ倒し!
あわや逆転優勝まで手が届こうかと……!


でも、せめて準優勝には残してあげたかったなぁ~、
私も計算してて「あれっ?3位まで落ちるの?」って、意外でした(^^,,汗,汗,

Re: お疲れさま~

じょいさんへ

> バイクさん、
> ごごまる杯お疲れさま~♪

じょいさんこそ、お疲れ様です。
楽しまさせてもらいました。

> いやぁ~全20局!
> ものすごい対戦意欲に進行係りも超満足ですm(_._)m

満足してもらって、何よりです。
自分としては、ただ指してただけですw

> しかも、中盤戦、絶不調の時期もありましたが、
> 最後の怒涛の連勝でR上位をなぎ倒し!
> あわや逆転優勝まで手が届こうかと……!

もったいない負け方もあったので、優勝もあったかもしれないですね。
まあ、逆もあったので、なんとも言えないんですがw
R上の人たちに連勝できたのは、素直にうれしかったです。

> でも、せめて準優勝には残してあげたかったなぁ~、
> 私も計算してて「あれっ?3位まで落ちるの?」って、意外でした(^^,,汗,汗,

負けると3位になるの分かってたので、対局しぶってましたw
しかも、相性の悪いすまさんとの対局でしたしね。
まあ、でも3位で十分満足してます。
準優勝は次回にとっておこうと思いますw
プロフィール

bicycle_f (バイシクル)

Author:bicycle_f (バイシクル)
将棋倶楽部24のサークル「U549倶楽部」に所属する。
一応OBであるが、低級タブがお気に入り。
性格は少し捻くれており、それが使う戦法にも出ている。
他の趣味はゲームとニコ動視聴(主にボカロ)。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
