

先週の勉強とR対局

先週(9月26日~10月2日)の勉強とR対局のデータです。

先週の勉強
9月26日(月) 7手詰将棋 4問、7手からの詰将棋 4問、美濃崩し200 8問、佐藤康光の寄せの急所 囲いの急所 16ページ
 27日(火) 7手詰将棋 4問、7手からの詰将棋 4問、寄せの手筋200 8問、歩の玉手箱 18ページ
 28日(水) 7手詰将棋 4問、7手からの詰将棋 4問、ラクラク次の一手2 10問、勝利をつかむ受け 24ページ、
        駒を取る詰将棋 5問
 29日(木) 7手詰将棋 4問、7手からの詰将棋 4問、美濃崩し200 8問、佐藤康光の寄せの急所 囲いの急所 14ページ
 30日(金) 7手詰将棋 4問、7手からの詰将棋 4問、寄せの手筋200 8問、歩の玉手箱 18ページ
10月 1日(土) 7手詰将棋 4問、7手からの詰将棋 4問、ラクラク次の一手2 10問、勝利をつかむ受け 22ページ
  2日(日) なし

R対局 R554
    なし


勉強は、日曜に詰将棋やるのを完全に忘れてましたw
R対局は、いつも通りなしです。

そろそろR対局、復帰しようと思ったけど、
今日、仕事でトラブって、やる気でないです・・・。
週頭に問題抱えるのは、きついですね。

コメントの投稿

非公開コメント

公募して即!

ごごまる杯への参加申し込み♪

ありがとうございます~m(_._)m


バイシクルさんの戦績。

第12回ごしっく杯 2勝5敗
第8回ごごまる杯 4勝3敗
第9回ごごまる杯 4勝3敗
----------------------
計    21戦 10勝11敗

今回で大幅に勝ち越して貯金を!(笑)

あら‥‥

お仕事、トラぶってるんですね‥‥。

KYなカキコ、お許しを~m(_._)m

Re: 公募して即!

じょいさんへ

> お仕事、トラぶってるんですね‥‥。
>
> KYなカキコ、お許しを~m(_._)m

いえいえ、大丈夫ですよ~
トラブルも解決しました。

> ごごまる杯への参加申し込み♪
>
> ありがとうございます~m(_._)m

今回は、じょいさんが運営するんですね。
たろうさんが、するとばかり思ってました。

> バイシクルさんの戦績。
>
> 第12回ごしっく杯 2勝5敗
> 第8回ごごまる杯 4勝3敗
> 第9回ごごまる杯 4勝3敗
> ----------------------
> 計    21戦 10勝11敗

意外と勝ってますね。
もっと負け越してると思ってましたw

> 今回で大幅に勝ち越して貯金を!(笑)

今回は、全員と指したいと思ってるので、無理ですね。
勝ち越すのも、かなり厳しいですw

No title

相変わらず勉強熱心ですね^^
頭が下がります。

私事ですが図書館で5手詰め将棋を借りて解いてます。
高橋九段の本は良いですね^^

クリアしたら今バイクさんがやってる
7手詰めに挑戦します^^

Re: No title

カンノさんへ

> 相変わらず勉強熱心ですね^^
> 頭が下がります。

将棋熱が以前に比べると、大幅低下してるんですが、
なんとか続いてます。

> 私事ですが図書館で5手詰め将棋を借りて解いてます。
> 高橋九段の本は良いですね^^
>
> クリアしたら今バイクさんがやってる
> 7手詰めに挑戦します^^

5手詰将棋、良いですよね~。
でも、カンノさんには、物足りないんじゃないかなw
7手詰の方は、5手詰より、ほんの少し難しいだけですので、
5手詰を早く解いて、7手詰の方をやりましょうw
プロフィール

bicycle_f (バイシクル)

Author:bicycle_f (バイシクル)
将棋倶楽部24のサークル「U549倶楽部」に所属する。
一応OBであるが、低級タブがお気に入り。
性格は少し捻くれており、それが使う戦法にも出ている。
他の趣味はゲームとニコ動視聴(主にボカロ)。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
