スポンサーサイト


道場に行ってきました

日曜に、一度行ったきりになってた、近所の道場に行ってきました。
安食女流初段が来るとの事だったので、前回より人多かったですね。

安食さんは、テレビで見たままで、おっとりしてました。
数名の方と指導対局、将棋を始めたきっかけなどのお話しがあって、
最後に三段?の方との対局。
戦形は相三間飛車。
安食さん、かなり劣勢だったけど、逆転勝ち。
将棋指してるのは、初めて見たんですが、強いですね。
あと、意外と指の細いのが気になりましたw


自分の対局の方は全て平手で、
一戦目 左玉 対 四間飛車 負け
二戦目 左玉 対 四間飛車 負け
三戦目 雁木 対 居飛車 負け
四戦目 向かい飛車 対 居飛車 勝ち

1,2戦目は、玉頭攻めをする間もなく負け。

3戦目は、角交換を嫌がって、駒損して完敗。
ちなみに前回2枚落ちで、勝てなかった方でしたw

4戦目は、相手の方が棋力は上でしたが、
序盤に角捨てから、飛車を抜く大技が決まって優勢に。
中終盤にかなり追い詰めらましたが、序盤のリードが大きく勝ちましたね。

1~3戦目の方は、たぶん段持ちだと思うんですが、
平手だと勝負にならないですね。
6級だと申告しなかった自分が悪いんですがw


いやあ、楽しかったです。
また、機会があれば行ってみようと思います。
睡眠時間を削っていくので、行くと頭痛くなるのが問題ですがw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bicycle_f (バイシクル)

Author:bicycle_f (バイシクル)
将棋倶楽部24のサークル「U549倶楽部」に所属する。
一応OBであるが、低級タブがお気に入り。
性格は少し捻くれており、それが使う戦法にも出ている。
他の趣味はゲームとニコ動視聴(主にボカロ)。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
