スポンサーサイト


さんどさんとの対局

すいません、UPが遅くなりました。

さんどさんと対局させていただきました。
今回は自分でコメント入れてみました。
激指の解析結果も載せてます。
 自分のコメント入り 20101123a.txt
 激指の解析結果  20101123b.txt
 (先手の上の20101123a.txtのところで変えれます)




なんとか勝たせていただきました。
中終盤ずっとが苦しかったです。
次、対局する時は勝てそうにないですw

この対局はさんどさんのブログの方にも、書かれてます。
そちらの方が詳しく書かれてますので、ぜひ読んでみて下さい。
sandmarkの将棋とピアノっ

コメントの投稿

非公開コメント

対局どうもでしたっ

どもどもー。
楽しくコメント読ませてもらいました!

こうしてみるとボクおかしな手ばっかりですねぇ。
恥ずかしいですがとても参考になりましたw

またぜひ対局してくださいませーっ

Re: 対局どうもでしたっ

いえいえ、こっちもおかしな手多いですよw

対局は是非お願いしますね。
今度は三間と対局したいです。

No title

ボクもこないだサンドマークさんと対局させてもらったけど
結構鋭い手あって驚かされましたよ(*´∀`)(´∀`*)ネー

Re: No title

ぶりさん、

さんどさん強いですよね。
あっという間に卒業しちゃいそうです。

Re: Re: 対局どうもでしたっ

あれ、ボク三間得意だなんて言いましたっけw
確かに本は持ってますけど、ほとんど読んでないのですよー
どちらかというと向かい飛車を勉強したいですねっ

Re: Re: Re: 対局どうもでしたっ

さんどさんへ

> あれ、ボク三間得意だなんて言いましたっけw

あれ、違いましたか。
ブログで見たような気がしたんですがw

向かい飛車は自分も勉強したいです。
左玉使う時にも応用できそうですし。

さんどさんのブログ、書き込めないです

No title

これ、定跡では、4手目、26歩以外でこられると、後手は、ごきげん中飛車ができないですよね。
後手、4手目に飛車を中にふってますが、先手に65角うちの余地をあたえてるのでは。

Re: No title

ブレットさん、
コメントありがとうございます。

> これ、定跡では、4手目、26歩以外でこられると、後手は、ごきげん中飛車ができないですよね。
> 後手、4手目に飛車を中にふってますが、先手に65角うちの余地をあたえてるのでは。
65角打ちだと、43の地点守った後、後手33角とかで後手有利だと思います。
なので65角は打てないと思います。

No title

わたしも、ちょっとこのかんじで、中飛車ふってみます~。ありがとうございました

Re: No title

ブレットさん、

> わたしも、ちょっとこのかんじで、中飛車ふってみます~。ありがとうございました
使ってみてくださいね。
4手目54歩もありそうですね。
プロフィール

bicycle_f (バイシクル)

Author:bicycle_f (バイシクル)
将棋倶楽部24のサークル「U549倶楽部」に所属する。
一応OBであるが、低級タブがお気に入り。
性格は少し捻くれており、それが使う戦法にも出ている。
他の趣味はゲームとニコ動視聴(主にボカロ)。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
