

使う戦法

そういえば、書いてなかったですね。
今使ってる戦法は、
対居飛車なら雁木、
対三四間飛車なら左玉、
対中飛車なら糸谷流右玉です。

前は角換わり右玉指してました。
勝てなくなったので、捨てちゃいましたw
あとは、たまに風車を使ってます。
稀に指すのは、錆刀定跡ですね。

ちなみに、これから覚えてみたい戦法は、
立石流四間飛車、ダイレクト向かい飛車、かまいたちです。

こうやって書いてみると、意外とマイナー戦法じゃない!!!

コメントの投稿

非公開コメント

錆刀四間飛車

錆刀四間飛車は2枚銀が格好よかったので、
対人ではありませんでしたが指したことがあります。
ダイレクト向かい飛車は覚えたら指南してくださいw

Re: 錆刀四間飛車

さんどさん

錆刀定跡、指したことあるんですね!!
対人でも指してみたら、良いですよ。
そこそこ勝てますよ。

ダイレクト向かい飛車は覚えたいと思ってから、
半年ぐらい経ってますw
いつになるかわからないですよw

No title

ばいさん使ってる戦法かっくいー!(゚∀゚ ≡゚∀゚)かっくいー!
是非今度一局お願いします( ゚∀゚)o
風車で勝てたら最高でしょうね(;゚∀゚)

Re: No title

タコライスさん、
コメントありがとうございます。

自分が使ってる戦法、かっくいーですかw
初めて言われましたよ。

風車で勝ったら格別なものがありますよ。
ただいま、風車3連勝中です。

対局はぜひお願いします。
プロフィール

bicycle_f (バイシクル)

Author:bicycle_f (バイシクル)
将棋倶楽部24のサークル「U549倶楽部」に所属する。
一応OBであるが、低級タブがお気に入り。
性格は少し捻くれており、それが使う戦法にも出ている。
他の趣味はゲームとニコ動視聴(主にボカロ)。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
