スポンサーサイト


駒と盤

駒と盤など、買いました。
盤はヒバの一寸、駒は黄楊上彫りです。
駒台、駒袋もついてます。


koma1.jpg


koma2.jpg


駒の重量感が、今までの安物とは違いますね。
程よい重さがあっていいです。

画像で見ると盤のついである所がはっきりしてるけど、
実物はそこまで目立たないです。

いやあ、本当良いですね。
盤に向かうと顔がニヤけてきますw

これで「久保の石田流」を並べながら読みたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

来ちゃいました

ブログをやってらっしゃるという事で来てみました^^
今さらですが、この間は対局有難うございました。

負けたのは残念でしたが
私にとっては収穫のある一局だったと思います

それにしてもいい盤&駒ですねー^^
私は未だマグネット盤なので羨ましい限りです。

「強くなるには良い道具を使いなさい」
という言葉を聞いた事があります。

今後より一層の精進をお祈りします。
でもあんまり強くならないでくださいね。

・・私が勝てなくなちゃうんでww

Re: 来ちゃいました

カンノさん、

> ブログをやってらっしゃるという事で来てみました^^
> 今さらですが、この間は対局有難うございました。
>
> 負けたのは残念でしたが
> 私にとっては収穫のある一局だったと思います

わざわざ、訪問していただいて、ありがとうございます。
こちらこそ勉強させていただきました。

> それにしてもいい盤&駒ですねー^^
> 私は未だマグネット盤なので羨ましい限りです。

それなら買いましょうw
盤駒、買うとやる気でますよ

> 「強くなるには良い道具を使いなさい」
> という言葉を聞いた事があります。

これはたぶん、買わせる為のものだと思いますがw
自分は貧乏性なので、元は取りたいですね。

> 今後より一層の精進をお祈りします。
> でもあんまり強くならないでくださいね。
>
> ・・私が勝てなくなちゃうんでww

一応OBなので、強くならないと、在校生に勝てなくなります。
今でも結構負けてるのにw
プロフィール

bicycle_f (バイシクル)

Author:bicycle_f (バイシクル)
将棋倶楽部24のサークル「U549倶楽部」に所属する。
一応OBであるが、低級タブがお気に入り。
性格は少し捻くれており、それが使う戦法にも出ている。
他の趣味はゲームとニコ動視聴(主にボカロ)。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
