スポンサーサイト


リアル対局会 後編

前回からの続きです。
対局を終えて、2次会です。

2次会会場の居酒屋に移動です。
移動中のゆずさんの居飛から振りへの転向の話は、
興味深かったです。

居酒屋に到着です。
皆さんはビール飲みますが、自分はここでも飲みませんでした。
飲むと眠くなるのでw
ここでの主役は、うどんさんでしたね。
主に将棋の事を色々質問してました。
ビールも一番飲んでた気がします。

少し話しをした後、リレー将棋です。
チーム分けは、
自分のチームはうどんさん、自分、ゆずさん。
対するチームはクロプタさん、ケイマさん、じぇりさん。
じょいさんは観戦です。

戦形は誰も定跡を知らない相掛りにw
じょいさんの「早く終わらそう」の茶々がw
早く終わらせて、相談将棋に移りたいみたいでしたね。
これは自分のせいなので、激しい変化を選択。
勝ってると思ってたけど、一手違いで負けちゃいました。

続いて、相談将棋です。
チーム分けはリレー将棋とほぼ同じで、
じょいさんが相手チームに入ります。

戦形は相手チームが棒銀、それに対し自分のチームは三間飛車に。
結構揉めて、手が進みませんw
じょいさんはこちらの手にも口が出てましたw
駒がぶつかる前に、時間となり、
自分は帰らないといけないことに。
皆さんと握手して、後ろ髪引かれながら帰りました。

後日、相談将棋の結果をじぇりさんに聞いたところ、
自分のチームは負けたようです。

以上でリアル対局会のレポ終わりです。

リアル対局会、楽しかったですね。
自分の拙い文章で伝わったかどうか、非常に疑問ですがw

今度、関東オフ会があるので、
興味もった方は参加されてみてはいかがでしょうか。
楽しいですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

レポ、お疲れさま~♪

いやぁ~!
今回の対局会レポ前・中・後編の3部作( すごい大作になりましたねぇ~ )は、
とても興味深く読ませて頂きました~♪

バイシクルさんの優れた観察力から、
生み出された文章は、私の気づかなかったエピソードをあぶり出してくれて、
再度、あの対局会の面白さを味わうことが出来ました♪
どうも、ありがとうございましたm(_._)m

また、どこかでバイシクルさんと、
リアル対面が出来る場面が有ったとしたら、
今度は泊まりでドップリとお付き合いしたいものですなぁ~(笑)

Re: レポ、お疲れさま~♪

じょいさん、

> いやぁ~!
> 今回の対局会レポ前・中・後編の3部作( すごい大作になりましたねぇ~ )は、
> とても興味深く読ませて頂きました~♪

思ってたより、長くなっちゃいました。
もうちょっと簡潔にまとめられたようなw

> バイシクルさんの優れた観察力から、
> 生み出された文章は、私の気づかなかったエピソードをあぶり出してくれて、
> 再度、あの対局会の面白さを味わうことが出来ました♪
> どうも、ありがとうございましたm(_._)m

そう言っていただけると有難いですね。
書いたかいがありました。

> また、どこかでバイシクルさんと、
> リアル対面が出来る場面が有ったとしたら、
> 今度は泊まりでドップリとお付き合いしたいものですなぁ~(笑)

またリアル対局会があったら、参加したいですね。
でも泊まりは仕事の都合上、難しいです・・・。

レポお疲れ様です<(_ _)>

関西リアル対局会、無事に成功したようで何よりです^^

拙い文章どころか、対局会の様子が良く伝わってきて素晴らしい文章だと思います。
さりげなく関東オフ会の参加を募っている所もさらにGood!です^^

関東オフ会も関西リアル対局会に負けないような楽しいオフ会にするよう、
頑張りたいと思います。

多分ワタ串がオフ会のレポをブログ上で公開すると思いますので、このレポも参考にさせて
いただきます^^


Re: レポお疲れ様です<(_ _)>

ふるぼっこさん、

> 関西リアル対局会、無事に成功したようで何よりです^^

これは、幹事のじょいさんのおかげかな。
自分は楽しんでただけですw

> 拙い文章どころか、対局会の様子が良く伝わってきて素晴らしい文章だと思います。

少しでも伝わったのなら、書いて良かったです。

> さりげなく関東オフ会の参加を募っている所もさらにGood!です^^

楽しいと思うから多くの人に、参加して欲しいなと。

> 関東オフ会も関西リアル対局会に負けないような楽しいオフ会にするよう、
> 頑張りたいと思います。

頑張ってください。
幹事の方は大変ですねw

> 多分ワタ串がオフ会のレポをブログ上で公開すると思いますので、このレポも参考にさせて
> いただきます^^

自分のなんかを参考にしなくても、すばらしいレポ書けると思いますがw
少し気が早いですが、関東オフ会のレポ、期待してますね。
プロフィール

bicycle_f (バイシクル)

Author:bicycle_f (バイシクル)
将棋倶楽部24のサークル「U549倶楽部」に所属する。
一応OBであるが、低級タブがお気に入り。
性格は少し捻くれており、それが使う戦法にも出ている。
他の趣味はゲームとニコ動視聴(主にボカロ)。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
