スポンサーサイト


リアル対局会 中編

前回からの続きです。
道場に入って、メインイベントの対局です。

最初は、ケイマさんと対局。
ケイマさんが矢倉、自分が雁木に。
優勢な局面もあったと思うんですが、王手龍取りくらって終了w
雁木の指し方、忘れちゃったなあ。
感想戦で2枚換えやられると嫌だったという事で、
そこから指し直していただいたら快勝でしたw

ここらで、クロプタさん、うどんさんも合流。
クロプタさんは、自分の友人にそっくりでした。
うどんさんは、腕っ節が強そうな感じでした。

次に、じぇりさんと対局。
じぇりさんは何だったかなw
振り飛車だったと思うけどw
自分は石田流でした。
と金をうまく使えて勝勢、というか詰みがあったけど、大ポカして負け。

続いて、じょいさんと対局。
じょいさんが石田流、自分が左玉に。
ちょっと気になる手があったので、やってみたら、
角抜かれて、涙目にw
そのまま、良い所なく負け。

次は、ゆずさんと対局。
またもや、石田流 対 左玉に。
じょいさんの時より、良い勝負にはなったんですが、
勝てませんでした。
終局後で自分が気になってた所をすぐ指摘されましたね。
やっぱり段持ちは違いますね。

次に、クロプタさんと対局。
クロプタさんが右玉、自分が雁木右玉に。
玉頭を攻められ、苦しい展開に。
成桂で飛車を取った辺りから良くなり始めて、逆転勝ち。
この成桂がよく働いてくれた対局でした。

最後に、じぇりさんと再び対局。
じぇりさんが右玉、自分が四間飛車に。
ノーガードの殴り合いで勝ち。
やっぱり、右玉より銀冠の方が堅いですね。

ここで時間となり、対局終了。
結果は2勝4敗。
途中までは全敗するかと思ったけど、2勝出来てほっとしましたね。
うどんさんと対局できなかったのが残念でした。
(うどんさんとは後日、24で対局させていただきました)
そういえば、誰が優勝したのかなw

メインイベントの対局が終わり、2次会に。
続きは次回です。

コメントの投稿

非公開コメント

ふむふむ~

おっ!
前編があったので、次は後編で終わりかなって思ってたら、
中編があったのか~!
こりゃ3回楽しめるんですね~! うわ~い!(笑)

私との対局、
バイシクルさんの右四間てことだけ憶えてたんですが、
あれは左玉ってやつだったんですか~!

それと角抜きの手とかあったんですね‥‥
うーむ、憶えてない‥‥
記憶力悪すぎ~(笑)

さてさて、後編を楽しみにしとこ~♪

Re: ふむふむ~

じょいさん、

> 私との対局、
> バイシクルさんの右四間てことだけ憶えてたんですが、
> あれは左玉ってやつだったんですか~!

右四間にするのは一時的で、玉頭に振り直しがメインですね。

> それと角抜きの手とかあったんですね‥‥
> うーむ、憶えてない‥‥
> 記憶力悪すぎ~(笑)

飲みすぎで記憶が飛んだのかな。
やられた方は鮮明に憶えてますw

> さてさて、後編を楽しみにしとこ~♪

後編は火曜ぐらいにUP予定です。
期待せずにお待ちくださいw
プロフィール

bicycle_f (バイシクル)

Author:bicycle_f (バイシクル)
将棋倶楽部24のサークル「U549倶楽部」に所属する。
一応OBであるが、低級タブがお気に入り。
性格は少し捻くれており、それが使う戦法にも出ている。
他の趣味はゲームとニコ動視聴(主にボカロ)。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
