スポンサーサイト


今度も解かれちゃうかな

また詰将棋作りました。
今回は実戦からではなく、創作です。
実戦っぽいのを目指して作りました。
前回よりは難しいと思います。
良かったら、解いて見てください。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

同桂の手が読めなかったぶひいいい(;゚∀゚)

Re: No title

タコさん、

毎回、詰将棋解いていただいて、ありがとうございます。

> 同桂の手が読めなかったぶひいいい(;゚∀゚)

同桂って意外と読みにくいのかな?
これありきで作ってたので、自分では分からないですね。

今回のは結構早めに作れたので、簡単なのかなと思ったけど、
どうやら、たまたまのようですねw

また作ると思いますので、挑戦してみてくださいね。

No title

9手目1三香はいかがですか^^?

駒余りますが11手で詰めそうです♪



といいつつも初手の3三金が見つけれんかった~~_ノフ○~~

終盤勉強しやんとw

16日宜しくお願いします♪(*´∇`*)

Re: No title

じぇりさん、

> 9手目1三香はいかがですか^^?
>
> 駒余りますが11手で詰めそうです♪

この場合は12合駒されると、次の一手で詰ませるのは無理ですね。

> といいつつも初手の3三金が見つけれんかった~~_ノフ○~~

初手、意外と難しいみたいですねw

> 16日宜しくお願いします♪(*´∇`*)

こちらこそよろしくお願いします。
プロフィール

bicycle_f (バイシクル)

Author:bicycle_f (バイシクル)
将棋倶楽部24のサークル「U549倶楽部」に所属する。
一応OBであるが、低級タブがお気に入り。
性格は少し捻くれており、それが使う戦法にも出ている。
他の趣味はゲームとニコ動視聴(主にボカロ)。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
