スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お知らせ

長くなりそうなので、結論から。
私、バイシクルは、将棋から離れます。

将棋から離れるきっかけは、日曜に道場に行って、子供たちと指したことです。
6枚落ちの上手という貴重な経験させてもらって、それなり楽しかったんですが、
その子供たちに、自分と指したいという熱い気持ちをぶつけられました。
自分には、そこまでの気持ちがなく、
「自分は本当に将棋が好きなのか?」ということを考えさせられました。

この問い自体は、前から自分の中にあったんですが、
今までは、答えを出さないよう、誤魔化してきたんです。
しかし、子供たちの純真さの前に、否応なく、この問いを考えさせられてます。
そして今、この問いに答えを出せない自分がいます。

このような状態で、将棋の勉強したり、対局したりする気には、ならないです。
ですので、将棋から離れざるを得ない状況です。

この状況を抜け出せるかどうか、現状では分かりません。
もしかしたら、これから一切将棋に関わらないかも知れません。
すぐ戻ってくるかも知れません。
本当にどうなるか読めないです。
月曜から、こんな感じですが、変化の兆しは全くないとだけは、言っておきます。

ブログは将棋をやらないと、書く事がないので、休止させていただきます。

ここで、今までお世話になった方々に、感謝の言葉を書く所ですが、あえて書きません。
それを書くと、戻ってくる余地がなくなると思いますので・・・。
ただこれだけは、書いときます。
みなさんのおかげで、充実した日々をおくらせてもらいました。


駄文なのに、ここまで読んでいただいた方、ありがとうございます。
今週の定ログには、雑談タイムは参加させていただこうと思ってます。
スポンサーサイト
プロフィール

bicycle_f (バイシクル)

Author:bicycle_f (バイシクル)
将棋倶楽部24のサークル「U549倶楽部」に所属する。
一応OBであるが、低級タブがお気に入り。
性格は少し捻くれており、それが使う戦法にも出ている。
他の趣味はゲームとニコ動視聴(主にボカロ)。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。