

フリーでの対局

フラ盤の使い方の復習を兼ねて、棋譜上げてみます。
フリーでの早指しです。






かなり怪しい攻めですね。
上からの崩し方は、結構勉強したはずなんだけど、
忘れちゃってますね。

やっぱり対中は、風車指しちゃいますね。
何か他の対策覚えたいなあ。

名人戦予選 第1,2,3局

名人戦予選 第1,2,3局です。
激指解析結果のみです。






結果は1勝2敗。
ひどい内容の将棋ばかりでした・・・。
1局目に、考えずにポンポン指したのが、すべての原因ですね。
その後の2,3局目は、冷静になれてなかったです。

気持ちの問題が大きいので、修正して、次戦に望みたいと思います。

今月初のR対局

今月初のR対局で、自分らしく指せたので棋譜上げてみます。
激指解析結果のみです。




盛り上がって勝つのは、楽しいですね。
相手のミスで勝った感じだったので、
もうちょっと、うまく指したいです。

それにしても、一手損に対し、筋違い角するの流行ってるんですかね。
この対局の前日にも、フリーでも対局したんですよね。
もしかして、同じ人だったのかな?

ごごまる自戦記

ごごまるでの対局から、自戦記を書いてみようと思います。
その中でもうまく指せた、むにさんとの対局です。








なんとか勝つことが出来ました。
怪しい手が多かった気がしますが、良い手も指せたと思います。
今後、良い手を多く指せるように、勉強していきたいですね。
それと、右四間の超急戦は勉強しようと思います。

フリーでの対局

フリーでの対局です。
珍しい事があったので、UPしました。
今回はコメントなし、激指解析結果なしです。






こんな事もあるんですね。
自分もやらないように、気をつけようと思います。
プロフィール

bicycle_f (バイシクル)

Author:bicycle_f (バイシクル)
将棋倶楽部24のサークル「U549倶楽部」に所属する。
一応OBであるが、低級タブがお気に入り。
性格は少し捻くれており、それが使う戦法にも出ている。
他の趣味はゲームとニコ動視聴(主にボカロ)。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
